人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春よ来い♪

春よ来い♪_b0111874_21214274.jpg
なかなか暖かくなりません。

今年は桜の開花が遅れそう^^;

満開は4月中旬だそうです。。。

近くある桜並木、毎日眺めながら開花を楽しみにしています。

さて、春はちょっと気になる季節。

というのも、帰国して以来・・・春になると体調を崩すエルフ。

2年前は呼吸困難になり診察、昨年も食欲を無くし、じっとして過ごしたためにすぐに受診。

幸いにも、診察時点ではコレといった症状も無く経過観察となっていました。

昨年春からは薬を変えてもらい、この1年無事に過ごしています。

とはいえ、エルフも8歳となり・・・人間でいえば50歳くらい。

すっかり私達飼い主の年齢を超えてしまいました。

春を迎えるにあたり、今日は健康診断へ行ってきました。

今年に入り、水を飲む量が増えていて・・少し気になっていたのですが、検査結果は正常。

持病である心筋症をのぞけば、全て合格点を頂きまして^^安心しました。

心臓のお薬の効果もあるのか、いい状態で維持出来ているのでこれまた安心。

引き続き同じお薬で治療を続けていくことになっています。

月日の流れ、そして、一緒に過ごした月日を思うと、あらためて動物と暮らすことの素晴らしさ、楽しさをエルフに教えてもらっています。

何より、私自身の生活が、心が豊かになりました。

エルフのお陰で出会いも増え、彼女は本当に招き猫です。

病気と付き合いながら、ストレスを与えずに静かに過ごせる環境を与えること。

それが、飼い主である私が出来るコト。

今年も大好きな桜の季節を、エルフと迎えるコトが出来て嬉しいです。

春よ来い♪
by elflower | 2012-03-30 21:35 |
<< 爆弾低気圧。 にいがた酒の陣2012。 >>