人気ブログランキング | 話題のタグを見る

治療中。

治療中。_b0111874_1516738.jpg
こんにちは。

10月も最終日となってしまいました。

つい先日まで、「暑い、暑い!」と言っていたように思うけど・・・時間の流れが早いですね^^

今日はハロウィーン!

ということで、エルフの後姿・・・これ、仮装してるわけではないのよ^m^

実は、お腹の周りを過剰にグルーミングしてしまって、気づいたらハゲてしまっていたのです^^;

動物病院のエリザベスカラーはデカイ上に、丈夫でしょ・・以前装着させたら、バランス感覚の無いような状態になってしまって、長時間の使用は諦めたのです。

今回は、ネットで検索して・・同じような症状の猫ちゃん達でも嫌がらずに愛用してるという品をゲット^^v

とはいえ、相手はエルフですよ(滝汗

普通の猫じゃないでしょ・・・(爆

装着して暴れたらどうしよ!!って冷や冷やモノでしたが、ビックリするくらいに動揺しなかったの。

ストレスもあるだろうと思い、餌を食べたり、おトイレの後だけはエリザベスを外して、安全な部位だけは毛づくろいをさせてあげてます。

で・・・いよいよお腹周りの毛づくろい!ってトコロで時間切れ~~♪

エリザベスカラーの装着タイムとなるわけです^^;

エルフも諦めたのか、大人しく、まるで借りてきた猫状態なの@@

それでもやっぱり毛づくろいが止められず、エリザベスカラーの縁をベロベロ舐めてます。

そんな姿を見てると不憫になるけれど・・・我慢我慢。

本人は、そんな仕草で十分満足してる気配もアリアリなので、擬似体験なんだろうね(苦笑

で、使用した感じはね・・・・

少々視界が妨げられているので、あちこちぶつかりながら歩いてるけれど、3日もしたら慣れたようで全く問題なし。

素晴らしい~~~☆☆☆

少しずつ、お腹の周りの毛も生えてきて嬉しいねぇ~。

後姿だけでは気の毒すぎるので、どんだけエリザベスカラーがお似合いかお見せします♪

治療中。_b0111874_15312348.jpg


皆も毛づくろいには気をつけてね^^v

しばらくこの姿でブログに登場しますが、今後ともよろしく~~by エルフ ☆
by elflower | 2012-10-31 15:33 |
<< 今年のリース♪ Happy Birthday! >>