人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンディエゴ動物園 Vol.1

バルボアパーク内にあるサンディエゴ動物園は、約800種類の動物達を飼育しています。
広大な園内、全ての動物を見て回るのは数日必要です。
トロリーバス、スカイファリ(ゴンドラ)を利用して、限られた時間を有効に、出来るだけたくさんの動物を見て回ることをお薦めします。
昼間は寝ている動物も多く、可愛い表情や、動く姿を撮影することが難しかったです。
開園と同時に訪れると、早朝ということもあり、動物達特有のしぐさが楽しめました。
特に愛嬌のある姿を見せてくれたのが、ミーアキャット達です♪
サンディエゴ動物園 Vol.1_b0111874_415832.jpg

サンディエゴ動物園 Vol.1_b0111874_4154113.jpg

サンディエゴ動物園 Vol.1_b0111874_4184224.jpg
朝日に向かって日光浴する姿、寒いからなのか?丸まっている姿、そして微笑んでいるかのような表情。
とにかく動き回る姿が可愛くて、しばらく眺めてしまいました。



サンディエゴ動物園 Vol.1_b0111874_4233920.jpg

サンディエゴ動物園 Vol.1_b0111874_424255.jpg
フラミンゴは、おびただしい数おりまして、撮影したものの、ごちゃごちゃして構図がまとまりませんでした。
目の前に来たフラミンゴに的を絞って、何とか無事に撮影できました。
孔雀は、優雅で美しい☆
おそるおそる近づいたのですが、全く逃げる様子がなく、人慣れしていました。
by elflower | 2008-02-10 04:06 | 旅行
<< サンディエゴ動物園Vol.2 Balboa Park~San... >>