人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅の思い出~エッグアート~

旅の思い出~エッグアート~_b0111874_8561035.jpg
3年も前のことですが、東欧へ旅しました。
ハンガリーで買ったエッグアート、春のこの時期に飾るようにしています。
おみやげ物屋さんで見た時、あまりの繊細さに驚くばかりでした。
卵の大きさも様々で、複雑な模様や装飾ほど高価!(当然ですが^^;)
予算の関係もあって、なかなか気に入った作品が見つからなかったのですが、店員さんに選んだもらった品がこちらでした。
可愛らしい鳥の姿と、優しい色合いに惹かれて、そしてもちろん予算的にも手頃だったので、旅の思い出として購入しました♪
店内にあるエッグアートの作品のほとんどは、陶磁器メーカーHerendの職人さん達が描いたものだと説明を受けたことを覚えています。
ヨーロッパはどこを切り取っても絵になり、美しく、歴史を感じる建物、風景にただただ圧倒されました。
いつかまた、旅する機会に恵まれますよ~に(パンパン!)と願いながら、今年も飾っております^^v
by elflower | 2008-03-20 08:55 | 好きなもの
<< またまた雪です* イースターカラーのアレンジメント >>