人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Deer Forest

Deer Forest_b0111874_8133736.jpg
最近、野生の鹿に会えないので、ならばこちらから会いに行こう!と思い、アナーバーから車で2時間の場所にあるDeerForestへ行って来ました♪
こちらの公園には、鹿だけでなく、ひつじ、うさぎ、馬なと、動物がたくさん飼育されていました。
ご覧の通り、おびただしい数の鹿さんたちが、餌を目当てに寄って来ました(笑)。
餌の入った白いバケツを見ただけで、走って寄って来ます。
う~ん、野生の鹿とは違い、全く緊張感のない鹿さん達・・・可愛いのですが、ちょっと物足りない印象も・・・
群れの中には、角のある男の子の姿もありました。
Deer Forest_b0111874_8192960.jpg

そして、生まれたばかりのバンビの姿も・・・この子は、生まれたばかりなのか、上手に歩くことも出来ず、大きな声で鳴いていました。
群れから離れた場所で、ひっそり休む姿が印象的でした。
元気に育って欲しいです。
Deer Forest_b0111874_8221051.jpg




Deer Forest_b0111874_8234268.jpg
餌箱を持って、鹿のいる檻に入った親子。
一斉に鹿の大群に囲まれてしまいました(笑)。
群れの中に、少し黒っぽい鹿がいますが、日本からやってきた鹿さんだそうです。
元気に餌にがっついておりました。
大きくなるんだよ~♪
Deer Forest_b0111874_8262450.jpg
公園内は緑が溢れ、空気が新鮮でした。
ちょっと寂れた印象が気になったけど、動物好きとしては楽しめる場所だと思います。
by elflower | 2008-07-09 08:15 | 日常
<< ちょっと真面目なお話。 エアショーへ行ってきました♪ >>