人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シカゴの風景

シカゴの風景_b0111874_1281259.jpg

シカゴの風景_b0111874_1283738.jpg

シカゴの風景_b0111874_1285951.jpg
シカゴはアメリカ第三の都市。
高層ビルの美しいことでも有名です。
ミシガン湖のクルーズから見えるスカイラインは、度々映画にも登場し御なじみかと思います。
シカゴリバーのクルーズでは、川から高層ビルを眺めることができ、有名な建築家が作った建物をゆっくり眺めることが出来ます。
2枚目の写真は、シカゴの代表的な建物の一つ、リグレービルの時計塔です。
反対側のビルに映ってとても綺麗でした☆
高層ビル建築ラッシュのようで、3枚目の写真は、実業家トランプ氏が作っているコンドミニアムです。
昨年訪れた時も建設中でしたが、現在も建設中でした(笑)。




シカゴの風景_b0111874_12172043.jpg

シカゴの風景_b0111874_12175154.jpg

シカゴのショッピングエリアは、Magnificent Mileと呼ばれています。
高級デパート、ホテルが立ち並ぶ華やかな場所で、歩いているだけでも楽しくなります。

この日は、アナーバーから4時間半掛けて車で到着。
午後からシルクド・ソレイユのKOOZAを見に行き、夕飯は焼き肉!というスケジュールでした。
「KOOZA」は、テントを張った中に円形ステージを作ってのショーでした。
アクロバットあり、途中、途中にユーモラスなピエロ達の演技ありと、ハラハラドキドキ+笑えるという内容でした。
同じテント内ステージのショーは、サンディエゴで見た「Corteo」があるのですが、個人的にはコチラのほうがアクロバット妙技満載、迫力満点で楽しめたかな・・?って思います。
とにかくシルクド・ソレイユ素晴らしいパフォーマンス集団で、すっかり魅了されてしまいました。
いつか常設のショーが見たいです☆
by elflower | 2008-08-27 12:29 | 旅行
<< Millennium Park た・そ・が・れ >>